初心者の深圳生活!

2017年長期出張で深圳へ。中国生活初心者の私が、同じく初心者の方のお役に立てたらと思い日常にちょっとしたアレコレを発信します☺︎

雨の日のスタイル!

こんにちは☺︎シャオです!


昨日今日と台風です‼︎


ちょっと裏道に入ると補整されていない砂利道も多々あります。

アスファルトの道路でも、平坦ではない所も多々あります。

なので、水溜りがかなり多いのです(^_^;)


道幅いっぱいに水溜りとか!笑


背の低い(=足の短い)私には水溜りに浸かる選択肢しかない残念なパターンも!笑


なので、ビーチサンダルで思いっきり濡れて、後で拭けばOKー!

なんて思っていたら、落とし穴…。


こちらはおじさんが、どこでもよく唾を吐きます。

その道路に溜まった水溜りかぁ・・・

なんて細かいことを考えてはキリがない!

けどやっぱり気になる‼︎笑


さて、これからはスニーカーでびしょ濡れ覚悟か!

はたまた細かいことは気にせずビーチサンダルか!

※この地域で長靴は子供しか履かないらしいので、急に変なプライド笑


対策があれば教えてください!笑


そうそう!こちらは(探せば)可愛いビーチサンダルが結構あるのです(*´꒳`*)

買い物好きな人にとったらそれを探し出すのも楽しいかも♫

もちろん日本より安いです♫


しかも‼︎身長150cmない私は足も21cmとキッズサイズ並みに小さいのです!笑


こちらは私が感じる限りでは小柄な人が多いです!

だからなのか、服も靴も小さめが豊富(´∀`*)

ビーチサンダルですら日本だと大きいのですが、こちらだとぴったりなものも♪


ちなみにスニーカーは22.5からあるものが

ありますよー!