初心者の深圳生活!

2017年長期出張で深圳へ。中国生活初心者の私が、同じく初心者の方のお役に立てたらと思い日常にちょっとしたアレコレを発信します☺︎

日本から持ってきて良かったモノ!2

どうも(^^)シャオです!


日本のお菓子が好きな人は、日本のお菓子が恋しくなるかもしれません!


なので、お気に入りのお菓子は是非持って行ってください!笑


持ってきて良かったモノというか、正確には持ってきたら良かったモノです笑


コンビニ、スーパーなどでチラホラ見かける日本のお菓子らしきものを試してみました!


・・・が、情報があまりに曖昧なので参考にならないかもしれません(-.-;)


そして「らしきもの」というのも、中国在住の日本人曰く、本物かどうか分からないそうです。


本物じゃなくても懐かしいお菓子が味わえたらいいかなと思って購入してみました!笑


まずは“プリッツのトマト味”らしきもの!

日本のプリッツも長いこと食べていなかったので先入観かもしれませんが、多少日本の物よりパサパサしていたような⁈

それでも味はなかなかいけていました!




ただ、エビのパッケージのものはパッサパサで、日本のプリッツに慣れていたら食べ切る事ができないかもしれません(´-`)日本のお菓子を知っている中国人も美味しくないといっていました。(^^;


そして!それこそ何年も食べていないのでちゃんと比較出来たか分かりませんが、食感は日本の物と変わりなかったように思います!そして味も美味しかったのが

“おっとっと”らしきもの!


これも色んな味があるので、他のものは分かりませんが私が購入したものは日本のお菓子を求めた方に満足してもらえると思います!


そして、肝心なパッケージを撮り忘れたのでそれが何味だったか分かりません!

もうこんな曖昧な情報なら発信しないで!と思われても仕方がないですね・・・。アラサーしっかり!(´ー`)


またボチボチ試してみまーす!

今度はもう少しマシな情報を発信できるように(*゚▽゚)ノ


※初心者シャオの意見なので、中国全般というより、一部意見かもしれないのでご了承下さい♪( ´θ`)ノ


ちょっと抜けてるアラサーの奮闘記ってタイトルにしようかな。笑