初心者の深圳生活!

2017年長期出張で深圳へ。中国生活初心者の私が、同じく初心者の方のお役に立てたらと思い日常にちょっとしたアレコレを発信します☺︎

ランチ問題!2

どれも(^^)シャオです!


週末は久々に晴れたのでもちろんお出掛け!

なので、やってきましたランチ問題‼︎


なんとかなり空腹な状態で目的地の最寄駅へ到着。

お店を探す気力が残されているか心配。笑


通り一面にズラっと飲食店。

一軒一軒覗きながら歩いてみるもピンとこず。

そうこうしているうちに飲食店の並びが終わりました。

あっ!洋服屋さん発見!

ちょっと見てみよう!

・・・と、買い物中はアドレナリンが出ているのか空腹を忘れていますが、お店を出た途端、空腹によりフラっフラ。笑

(いい加減学習したいけど、欲に勝てないアラサー。笑)


そして、飲食店の並びに戻っていちからお店を見直す気力はなく、大通りが見えたので直感でそちらへ。


すると若干記憶が曖昧だった目的地へ偶然にも到着!

ラッキー♫


今度は洋服屋さんがズラリ!

なぜかまたもアドレナリンのおかげなのかフラフラだったはずなのにそこからお店を見始めました。笑

そしてお店を出た先にはマクドナルド!!


命拾いしました!笑


新規開拓?もちろんまた今度。

躊躇なくマクドナルドで決定です。笑


初めてのマックは中国にしたら割と高くてびっくりしたのですが、空港だったからのようですね。


さて、フィレオフィッシュを頼みました。

(ポテト、ドリンクのセットで24元〜)

日本のフィレオフィッシュもチーズ挟まってたっけ?

ポテトが今回もしなっしなでしたが、3回目に期待したいと思います。(←絶対また行く気じゃん!笑 新規開拓の意気込みどこ行った⁈笑)


1番印象に残ったことは、ペーパーナプキンが柔らかかったこと!笑


さて、ある意味新規開拓になったのかな。笑



※初心者シャオの意見なので、中国全般というより、一部意見かもしれないのでご了承下さい♪( ´θ`)ノ


ちょっと抜けてるアラサーの奮闘記ってタイトルにしようかな。笑