初心者の深圳生活!

2017年長期出張で深圳へ。中国生活初心者の私が、同じく初心者の方のお役に立てたらと思い日常にちょっとしたアレコレを発信します☺︎

日本から持ってきて良かったモノ!3

どうも(^^)シャオです!


海外での病気にはめっきり心が弱りますよね。

怪我なんて絶対したくない‼︎


そんな中、火傷をしてしまいました。

万能そうな軟膏を持ってきていたのですが、念のため調べてみると火傷にはダメと・・・そんなひどい火傷ではないし、乾燥を防ぐために塗らないよりはいいかなーとか思いつつも跡になったら嫌だし・・・


そうだ‼︎怪我といえばキズパワーパッド!

母の傷の治りを目の当たりにしたことがあるので、それからはもっぱらキズパワーパッド。


早速調べてみると、軽度の火傷にも良いとのこと!流石です‼︎(*´∀`*)


流水で十分冷やした後、更に氷・・・が無かったのでよく冷えたコカコーラの缶(笑)で冷やして・・・


さて、キズパワーパッド‼︎‼︎‼︎


が無ーーーい‼︎((((;゚Д゚)))))))


持って来てたと思ったのに・・・( ;∀;)


と思ったらやっぱり持って来てました〜(*´∀`*)


早速貼って、これで安心・・・

えっ((((;゚Д゚)))))))

コレってキズパワーパッドなの⁇


ネット調べたキズパワーパッドはバンドエイドって書いてある。

私が持ってるのはジョンソンエンドジョンソン・・・。


メーカーが違っても大丈夫かな・・・

(パッケージの箱から出して持って来ていたため、キズパワーパッドとの記載がなかった。)


ネットでは“キズパワーパッド”がいいって書いてあったし、しかも患部には熱さまシートとか絶対張ってはいけないってさっきネットで見たよ⁈( ;∀;)それくらい患部は大切にしないとだよね?

もう貼っちゃったよ??( ;∀;)

剥がす時怖いよー( ;∀;)

(アラサーになろうが怖いものは怖いのです。きっと年々我慢強くなるだけで、怖くなくなるわけでは無いのです。)


と、焦っていたらキズパワーパッドって、バンドエイドって、ジョンソンエンドジョンソンから出てるんですね!笑


あぁ忙しい。笑


異国の地での火傷に心細くて落胆し、キズパワーパッドの存在に気づいてスーパーマンでも来たかのように急に無敵な気分になって、かと思えば持って来て無かったとまた落胆し、やっぱりあった!と思って貼ったら取り返しのつかないことをしてしまったかと思ってゾッとし、最終的に大丈夫だったと安心し・・・。

そもそも「もっぱらキズパワーパッド」なんでしょ?だったらキズパワーパッドに違いないでしょう。

(アラサー、しっかりしてー。)


なんでこんな大人になっちゃったかなー。笑


と、言うわけで、キズパワーパッドはサイズ違いで何種類か持って来ておくと、いずれあなたのスーパーマンになってくれることでしょう!

(私が持っていたのは細長いもので、火傷の範囲ギリっギリアウトかな!笑)





※初心者シャオの意見なので、中国全般というより、一部意見かもしれないのでご了承下さい♪( ´θ`)ノ


ちょっと抜けてるアラサーの奮闘記ってタイトルにしようかな。笑